ららばい。

色々な雑多日記。

映像作品に対するアレルギーの話。

こんにちは。それぞれ思い思いの年末年始を過ごされたかと思います。 私自身、年末年始はこのコロナ禍の中故ほぼ外出せずに終わりました。 年末年始は紅白歌合戦や箱根駅伝等々テレビを見ながらというのが世の中のよくある形なのかなと思いつつ、私自身は今…

新年のご挨拶とルーティンの再開。

改めまして、(一日遅くなりましたが)あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 コロナ対策で会社から不用意に年始は出歩かないようにと指示を受けているせいか、穏やかな正月を過ごすことになりそうです。 初詣も行けるのは暫く時間…

引っ越し準備中&年末のご挨拶

年末は病院行って、仕事納めして、引っ越しの準備して…で、終わりそうです。 一応我が家でのネット開通担当は私になっているので新居のネット回線の準備で四苦八苦していました。 ニュースでも話題になっているけれど、スマホやネットの料金の体型…ほんと頭…

一部の断捨離を敢行した日。

こんばんは。 先日お話しした通り正式な引っ越し日も決定し徐々に断捨離を進めております。 今の家には気が付けば10年以上いたので、慣れ親しんだ自室を離れるのはちょっと寂しいですね。 一応引っ越すたびに荷物は結構処分しているのですが、それでも思い出…

幽助と飛影が英会話?【幽遊白書と一億人の英会話の話】

news.yahoo.co.jp 昨日、ネットニュースで話題になったまさかの幽白実写化。ハリウッドか何かでONEPIECEの実写化プロジェクトも進んでいる最中で、なおかつ今絶賛大人気の鬼滅の刃なんかも実写化に動いてそうな雰囲気ありますよね。 そんな中、HUNTER×HUNTER…

【クロスステッチ】苦手だったけれど、唯一ハマった裁縫

こんばんは。 朝も夜もだいぶ冷え込みが厳しくなってきました。 そんな中実は、来年1月に正式に引っ越すことになりました。 というわけでに家族から荷造りや処分品の掃除の命が出ており、冬休みはコロナ対策も相まって、掃除と荷造りで終わりそうかな… とい…

ねんがんの よぼうせっしゅを うけてきた!

写真は先日、久々に食すことのできたトップスのカレー…程よい辛さと優しい味でとてもおいしかったです。 で、タイトルは学生時代ゲームに詳しい友人が使っていて面白かったネタを敢えてまた使ってしまう…(ロマサガかなんかでしたっけ確か) 少し日が空いて…

【英語学習】音読、暗唱を舐めてはいけないと感じた日々。

こんばんは。 今回は、TOEICの勉強…というか、英語勉強を再開することを決意した後の流れや今現在も並行してやっていることについてつらつら語りたいと思います。 英語をやり直そうと思った決意を固めたのが確か今年(2020年)の4月上旬。 まず、英語をやり…

【TOEIC勉強記】改めて再度目標設定

今年4月ごろから勉強を開始したTOEICですが、当初の目標であった730点を超えたので次はどうするかという目標設定に悩んでいます。 とりあえず次は(参考書でよく見るスコアの)860点じゃないかなと思っていたのですが、家族から 「いやいや、そこまで行った…

最近の心の癒しの話し

昨日は、花金だからといって久々に友人とLINE通話しながら慣れないお酒を飲んでしまい、そのまま寝落ちしてしまいました。 というわけでまさかのブログ一日休み…無念。 (まあ、そんな日もあるさ&今後はちょっとネタをためて毎日更新を出来る限りしていきた…

【TOEIC勉強記】TOEICの結果が到着&勉強を始めたきっかけについて

こんばんは。昨日ほどの冷えはなくなりましたが、 やはり晴れてもあまり気温が上がらなく仕事場に毛布を持ち込んだほうがいいのかもしれないと思うようになりました。 (コロナ対策で窓を開けて仕事をしているので足から寒さがやってくるという…) そんな仕…

大好きなおやつについて語る。

こんにちは。当方、都内在住なのですが今日は本当に寒かったですね。 夕方職場から出たら結構激しく雨が降っていて、 珍しく地元駅前のバス停に人が溢れていました。 こういうとき、家に帰ると無性に身体を温めるために 何か飲み食いしたくなる性質です。 と…

このブログについて。

はじめまして。なとりという者です。 昭和末期生まれ、生物学上は♀に分類される人間です。 10数年ぶりに本格的にブログを再開しようとふと思い立ち、今日からやっていこうと思った次第です。 学生時代に(まだmixi以外のSNSが隆盛していない時代:汗)個人的…

舞台幽遊白書 ライブビューイング感想(2019/9/22 16:00~)

舞台「幽☆遊☆白書」 [Blu-ray] 発売日: 2020/02/27 メディア: Blu-ray というわけで、舞台幽白見に行ってきましたので感想です。 続きから雑多に雑感をば。

劇場版CITY HUNTER ~新宿プライベート・アイズ~感想

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>(通常版) [Blu-ray] 発売日: 2019/10/30 メディア: Blu-ray 久々にほぼ予備知識のない状態でアニメ映画を見に行った気がします。 (幼少期:序盤部分を再放送で視聴&90年代後半にやったTVSPを1回見た程…

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER 感想

平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER コレクターズパック [Blu-ray] 発売日: 2019/05/08 メディア: Blu-ray 劇場公開からだいぶ日もたっているのでネタバレ感もないと 思うのですが、雑多な感想を。 続きからネタバレ込みで…

TOEI HERO NEXT ステージ さらば俺たち賞金稼ぎ団@2017/2/18 13:00~

舞台「さらば俺たち賞金稼ぎ団」 発売日: 2017/12/01 メディア: Prime Video というわけで観劇してきたので感想をば。 ※舞台の総評というよりも個人の脳内感想です。 ※色々ネタバレ&内容に関するツッコミ等々も容赦ないので要注意!

劇場版 遊☆戯☆王~THE DARK SIDE OF DIMENTIONS~ 感想③

劇場版既に4回目を見ました・・・ 見れば見る程新たな発見があったりして楽しいです。 ということで、少しお休みしていたキャラ語り 今回はある意味でのこの作品の主役とも言える海馬瀬人編。 この人のこと、語るのは意外と迷う・・・

劇場版 遊☆戯☆王~THE DARK SIDE OF DIMENTIONS~ 感想②

劇場版2回目を見てきたので、ちらほら個別キャラ別に感想をちらほら。 今回は武藤遊戯編。 色々語りたいことが山ほどあるんですが脳内の中でアウトプットしなければ と思ったところをちまちまと。

劇場版 遊☆戯☆王~THE DARK SIDE OF DIMENTIONS~ 感想①

劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』 [Blu-ray] 発売日: 2017/03/08 メディア: Blu-ray アニメの感想自体を書くのも久しぶりです。 ちょっと長くなりそうですが、つらつらと感想を書いていこうかと思います。 本当に良い映画に巡り合えました。…

劇団EXILE松組~刀舞鬼~@天王洲銀河劇場 2016/02/20 13:00~

ちょっと今回は辛口目の感想かもしれません・・・平にご容赦を。 ※舞台の総評というよりも個人の脳内感想です。 ※当方、二次元ヲタ出身ゆえその手のネタ多めです。 ※色々ネタバレ&内容に関するツッコミ等々も容赦ないので要注意!

TOEI HERO NEXT ステージ 俺たち賞金稼ぎ団@2015/12/7 18:30~

舞台「俺たち賞金稼ぎ団」 発売日: 2017/12/01 メディア: Prime Video というわけで千秋楽を迎えたので色々な総括として書いていきたいと思います。 BGMはもちろん WE ARE BOUNTY ACTORS!で!! ※舞台の総評というよりも個人の脳内感想です。 ※色々ネタバレ…

カレーライフ@2015/10/19 六本木ブルーシアター 19:00~

というわけでツイッターでちょろっと予告していた感想を軽く。 ※舞台の総評というよりも個人の脳内感想です。 ※色々ネタバレ&内容に関するツッコミ等々も容赦ないので要注意! それでも構わないぜ!どんと来いだ!という方のみ続きからどうぞ・・・

里見八犬伝@2014/11/8 新国立劇場 13:00~

お久しぶりですというかこのブログ見ている方は 殆どいらっしゃらないかとは思いますが、 ツイッターでは長々とした感想が呟けなさそうなので、 久々にこちらを稼働させることにしました。珍しく新しくカテゴリーも増設。 ※舞台の総評というよりも個人の脳内…

THE PHANTOM OF THE OPERA

前々から見に行きたいと思っていたのですが、 今年パリ旅行が決定したのでぜひ見ておかねばと思い立ち行って参りました。 美女と野獣の時とは違い、今回は予備知識まったくなしの状態です。 (ぼんやりと知ってるのは金田一少年でちらちらネタになってたぐら…

愛を 夢を 生きるすべてに太陽は微笑む

どうも、こちらのブログには一年以上ぶりですね。 というか、一応合計三か所ブログを持ってるはずなのですが あまり書き込むことがなくなってしまい・・・(汗) この一年ではいろいろはまっていたのですが、 こうやって記録をつけるまではいかなかったので…

Be Our Guest!

はい、というわけで行って参りました。 劇団四季の美女と野獣の公演に…というかこんなに早い タイミングで行けるとは思わず。 たまたまいい席というかそういうのがあいていたので目を付けて、 高かったですが速攻予約でした。 ちなみに、四季の公演を拝見す…

愛の言葉

読書メーター用に描いたオリキャラ絵。 昔書いたオリキャラを組み合わせた感じです… このオリジナル…描いてみたいなあ、また。 昨日は久々に休みだったので一日DVD借りてゆっくりしてました。 ディズニーの美女と野獣と一連のシリーズを… 私が自主的にデ…

女祓い師

小明ちゃんをさっそく描いてみた。 版権キャラの描きやすさでいうと結構、描きやすかったです。 祓い師の衣装はTVアニメ版の方が好きだったりするので、そちら準拠で。 というかZENKIは原作至上主義で原作付きアニメに関しては辛口な私の中では、 ど…

ヴァジュラ・オン・アーク!!

あけまして、おめでとうございます。 こんな細々としたブログですが、 今年もゆったりまったりやっていこうと思っております。 で、最近はなぜか鬼神童子ZENKIに再燃しました。(なぜ?) 当時、アニメは2話と最終話しか見てなかったのですが… 原作本…