ららばい。

色々な雑多日記。

TOEI HERO NEXT ステージ さらば俺たち賞金稼ぎ団@2017/2/18 13:00~

 

舞台「さらば俺たち賞金稼ぎ団」

舞台「さらば俺たち賞金稼ぎ団」

  • 発売日: 2017/12/01
  • メディア: Prime Video
 

 

というわけで観劇してきたので感想をば。

 

※舞台の総評というよりも個人の脳内感想です。

※色々ネタバレ&内容に関するツッコミ等々も容赦ないので要注意!

 

 

 

 

前回の公演の好評を受けて制作された第3弾のこちらの作品。

事前情報では劇団バズーカVS劇団ブルースの芝居対決等々新キャラ含めて楽しみにしていておりました。

今回もどんなお楽しみ要素があるのかなと思っておりました。

 

個人の好みなのですが、私自身は100%楽しめたかと言われると、うーん・・・80%かもしれないなあと思いました。

今回はあえて前回のお祭り感を抑えて芝居を重点的にということで、舞台設定をホストクラブ1点のみに絞ったということだったのですが、私自身劇団バズーカは映画時代から色々な衣装替えをして元気に色々な演劇をしていく姿がとても好きだったので今回がそれが「ホストクラブ」一点だけに絞られてしまったのは本当に惜しいなあと思っています。

 

映画時代からあのバズーカの稽古場のごちゃごちゃ加減が好きだったのであれがなくなってしまったのが個人的にはつらかった(涙)

ブルースの皆さんも凄く魅力的だったのですが、

ホスト芝居だけだとほんともったいないなあと。

バズーカのライバル劇団であれば是非、ホスト以外の潜入捜査も見たかった…!!

バズーカの芝居自体も座長・金原のスランプが原因とはいえ、正式なものは1本のみだったのでちょっとさみしかったです。

そして金原&青木が好きな自分とはしてはこの二人が状況が状況とはいえ、スランプで元気がないのがつらかった…

金原座長のスランプからの復活劇も、赤井くんや黒田くんの後押しからとかであればもうちょっと燃えられたのにとか、掘り下げた金原&青木の友情を見たかったなあ。

(これは私が元々青木&金原推しだから感じることかもしれませんが;;)

ドラマチックな復活劇を期待していたからかもしれません。

 

その点黒田&水野&桃瀬ちゃんが踏ん張ってくれる姿はよかったです。

特に黒田くんが前回のこともあってか成長している姿を見てきゅんきゅんしましたよ。

一度離れてもやっぱり心はバズーカなみんなが好きです。

 

 

 

あと、主役というか花形がゲストキャラ(翠斗)だったゆえかバズーカ新メンバーの黄島くんの出番やキャラ形成がちょっと薄かったのも残念かなあ。

バズーカ面子よりどちらかというと聡太郎さん演じる原千代さんとの絡みが多かったのでこの二人のみでの会話場面やバズーカ面子との会話とかもっとあったらよかったのにという印象が強かったです。

 

楽しかったところももちろんあります。

輝石オーナーのアドリブとか振り切れていて好印象でしたし、劇団ブルースの方々(特に年長組)のお芝居の安定感に心が落ち着いたり、まるでGロッソのように通路を駆け抜けていく演者皆さんの楽しそうな姿がほんと1階席の方羨ましいな!と思いました。OPのワクワク感は前回の

舞台を思い起こさせてくれて本当にありがとうでしたし。

なので作品構成的にあと20%の熱量があれば嬉しいなあと思った舞台でした。

 

本音をいうならばバズーカ的にはもうちょっと爆発したバズーカが見たかった…!

これで「さらば」では終われないなあと思いました。

ラストも劇団公演打てずにバイトですし。

けいこ場を復活させて無事に公演を打てる劇団バズーカに戻れますように!

というわけで個人的には熱量のある続編を希望します。