ららばい。

色々な雑多日記。

このブログについて。

はじめまして。なとりという者です。

昭和末期生まれ、生物学上は♀に分類される人間です。

10数年ぶりに本格的にブログを再開しようとふと思い立ち、今日からやっていこうと思った次第です。

 

学生時代に(まだmixi以外のSNSが隆盛していない時代:汗)個人的なブログをやっておりました。(内容はもう黒歴史気味ですが…)

ただ、その頃の湧き上がる文章熱は今思い起こすと幾多の間違えこそあれど自分の言葉を際限なく書き溜め、同志を見つけていく流れは楽しかったなあと思いました。

現在twitterやインスタグラム、フェイスブック等が多分その後継の役割を果たしているのだとは思いますが、何年か経つ頃に個人的に文字数を制限されたうえで何かを書くということと共通項で繋がった方々に配慮をしながら物事を書くということに少々抵抗感を持ち始め、今一度「好きなことを好きなだけ書く!」という原点に立ち返りたいなと思うようになりました。

 

というわけで、久しぶりに長文の文章をしたためるリハビリ作業のようなブログになると思われます。ほぼ日常日記になると思われます。

 

日々見たテレビ番組の感想だったり、勉強の記録だったり、そういったものをのほほんと発信していければと思います。

めざせ!一日一更新!

 

よろしくお願いします。