ららばい。

色々な雑多日記。

最近の心の癒しの話し

昨日は、花金だからといって久々に友人とLINE通話しながら慣れないお酒を飲んでしまい、そのまま寝落ちしてしまいました。

というわけでまさかのブログ一日休み…無念。

(まあ、そんな日もあるさ&今後はちょっとネタをためて毎日更新を出来る限りしていきたいなあ。)

 

で、今日のお題はこちら。

 

お題「ささやかな幸せ」

 

このコロナ禍の影響で趣味だった舞台観劇が春先から軒並み中止となり、会社からのお達しで旅行も行けなくなってしまい…身近な幸せ捜しをしていた春先からの一年だったような気がします。

で、TOEIC勉強と並行して(?)はまったのが近所の喫茶店巡りでした。

今まではコーヒーがあまり得意ではなかった&たばこのにおいに苦手意識があったというのもあって中々気になる店も近寄ることができなかったのですが昨今は禁煙・分煙化が進み、幾分か入りやすくなった気がします。

ネットや家族からの口コミ等々で店を検索して、ふらっと立ち寄るといった感じでちまちま巡っておりました。

 

家で勉強や本を読んでいるとどうしてもスマホやPCに向かってしまう悪い癖があったので、別空間に行くとその場の雰囲気を味わうことに集中できるのでよかったなあ。

どこか薄暗い雰囲気の店に流れるジャズやクラシックの音に聞きほれていました。

集まっているお客もそういう雰囲気を感じ取っているのか比較的静かな店が多くてそれも読書活動がはかどってよかった…

コーヒーももっとじっくり味わい方を研究したいなあと思うほどにまで成長しました。

 

f:id:ypnatsu:20201205233522j:image

 

こちらは夏場に訪問した店で食べた桃のババロアとアイスコーヒー。

美味しかったなあ。

 

でも、やはり今度はマスクを取って普通に行きたいなあ。

早くワクチン開発されてほしい…