ららばい。

色々な雑多日記。

ねんがんの よぼうせっしゅを うけてきた!

f:id:ypnatsu:20201214180501j:image

 

写真は先日、久々に食すことのできたトップスのカレー…程よい辛さと優しい味でとてもおいしかったです。

 

で、タイトルは学生時代ゲームに詳しい友人が使っていて面白かったネタを敢えてまた使ってしまう…(ロマサガかなんかでしたっけ確か)

 

少し日が空いてしまいました…お久しぶりです。

先日、やっとかかりつけのお医者様で待っていたインフルエンザのワクチン接種を受けることが出来てほっとしています。

今年は特にこんな時期なので早めに受けたかったのですが、中々難しいものですね。

 

ここ数年というか、社会人になってから実は数年間毎年のように(予防接種をしているにもかかわらず)インフルエンザにかかっていた実績がありまして。(しかもその中の1回で友人と楽しみにしていたライブに行けなくなった思い出:あの時は本当に申し訳なかった…)

そのせいで、すっかりこの12月~2月までの冬場外出恐怖症になってしまったのでした。

現在の職場もロックダウン等が起きない限りは、出社し続けると思われるので…ほんと…今年はかかりませんようにと願うしかないです。 

(職場からもほぼ初詣延期令のようなものも出ました)

 

そのせいか、先週の後半は医師に言われていた副作用(?)からかちょっと調子が上がらずで勉強に思うよう集中できなかったのが無念。

 

今週からは気合を入れ直して、色々やり残したことに取り組みたいと思います。

そういえば、TOEICの郵送結果って明日くらいに着そう…?

(明日でちょうど受験して1か月:月日が経つのは早い)