ららばい。

色々な雑多日記。

大好きなおやつについて語る。

 

こんにちは。当方、都内在住なのですが今日は本当に寒かったですね。

夕方職場から出たら結構激しく雨が降っていて、

珍しく地元駅前のバス停に人が溢れていました。

こういうとき、家に帰ると無性に身体を温めるために

何か飲み食いしたくなる性質です。

 

というわけで久々のブログに慣れていないので、お題を使ってちまちま語っていこうかなと。

 

お題「大好きなおやつ」

 

大好きなおやつ…色々ありますが好きなものをさかのぼって語っていこうかなと。

 

まずは幼稚園の頃だとエンゼルパイが鉄板でしたねー

最近家族がイチゴ味を買ってきてくれて中々美味しかったですが…

 

 

やはり子供の頃から親しんでいた身としてはバニラが一番ですね。

あと、意外とミニが小振りながらさっぱりとして食べやすいです。

(近所のスーパーだとなぜかミニだと中々お目にかかれないのが残念)

 

森永製菓 ミニエンゼルパイ<バニラ> 8個×5箱

森永製菓 ミニエンゼルパイ<バニラ> 8個×5箱

  • 発売日: 2015/09/29
  • メディア: 食品&飲料
 

 

あとは小振りでいくらあでもいけちゃう!というのだと

こちらのあられせんべい。気が付くと半分以上食べてたなんてこともありましたね。

消費税増税のあたりでちょっと量減ったかな…?とか思ったりもした。このご時世仕方ないか;;

 

 

 

あとはもはや常備菜並みに我が家に鎮座しているのはアルフォートですね。

家族曰く、近所のドラッグストアで安く手に入る&量も手ごろで中々かと。

 

 

最近は食べる頻度が減りましたけれど、ヨーグレットやハイレモンも子供の頃食べまくったなあ。

あのスースー感がたまらなく好きでした。

検索かけたら今でも外装があまり変わってないのね…

 

明治 ヨーグレット(28G) 18粒×3箱

明治 ヨーグレット(28G) 18粒×3箱

  • 発売日: 2019/03/19
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

明治 ハイレモン 18粒×10個

明治 ハイレモン 18粒×10個

  • メディア: 食品&飲料
 

 

あと子供の頃、おばあちゃんちの近所の本屋に駄菓子屋が併設されていたのでお小遣いをもらってそこで駄菓子をちまちま買っていたりもしていましたね。

個人的にヨーグルト系すきだったのでヨーグルはめっちゃはまった…

(ちょうどいい画像がなかったのが無念::)

 

同じヨーグルト系だとチェルシーもいいですね。

たまに不二家のミルキーと混じって「チェルシーはママの味」とか間違って歌っていたこともあった…(汗)

 

 

あと明治つながりで果汁グミも捨てがたい。(みかん味しか勝たん…)

 

明治 果汁グミ温州みかん 51g×10袋

明治 果汁グミ温州みかん 51g×10袋

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 こうしてみるとチョコ系、キャンディ系が好きなのかなーと。

塩キャラメルはたまに食べるけれど、幾度か治療した歯がごろッと抜けた経験があって、最近はちょっとご無沙汰しています…

 

森永製菓 塩キャラメル 12粒×10箱

森永製菓 塩キャラメル 12粒×10箱

  • メディア: 食品&飲料
 

 

あと、もちろん卒業はしていますがアンパンマンのペロペロチョコもなんか好きだったなー今でも売っているのはさすがアンパンマン先輩。

 

不二家 アンパンマンペロペロチョコ 1本×12個

不二家 アンパンマンペロペロチョコ 1本×12個

  • 発売日: 2016/09/27
  • メディア: 食品&飲料
 

 

こんな感じで語ってみましたが、まだまだ思いつきそうなので機会をみてまた語りたいですね。