ららばい。

色々な雑多日記。

一部の断捨離を敢行した日。

f:id:ypnatsu:20201219204214j:image

 

 こんばんは。

先日お話しした通り正式な引っ越し日も決定し徐々に断捨離を進めております。

今の家には気が付けば10年以上いたので、慣れ親しんだ自室を離れるのはちょっと寂しいですね。

一応引っ越すたびに荷物は結構処分しているのですが、それでも思い出があって残しておいたほうが…といったものもちらほら。

運転免許取得時にお世話になった教習所近辺の地図や受験期にお世話になった高校の先生手製のプリント、あと卒論の資料(もちろん卒論本体は保存の予定)なんかもこのさい処分してしまうことに。

 

一応学生時代文学専攻だったので、それ関連の本もかなり残っているのですが、結構ボロボロでしかも今後自分が読むかと尋ねられるとちょっと疑問にも思うものも多かったので。(写真に写っている「若きウェルテルの悩み」なんかはその一部)

 

もったいないとは思いつつも、読んでいても登場人物や作者の気持ちがうまく読み取れなくて(本にも合う&合わないがあるらしいのでもうこれは仕方のないことだと思う)

なおかつ古本屋に売るにもちょっと劣化が激しいので処分することにしました。

名残惜しいけれど、新居のスペースもあるから仕方ないね…

その分、新居では今よりもっと居心地のいいスペースを作れたならなと思っております。